2014年8月15日金曜日

「京都 NO WAR サウンドデモ 2014.09.06 sat」

主催
NON STOP KYOTO
サウンド
dj colaboy(HOMESICK)
2014.9.6 (土)
13:30〜 京都市役所前広場 集合 14:00〜 START

ツイートボタンで拡散・シェアしよう! 

デモへ行くきっかけだったり、
皆さんのターニングポイントとなるような、
分かりやすく参加しやすいデモを私たちは主催していきます。
なるべくシンプルなテーマで。


最新情報はTwitterアカウントをチェック! 

■デモコース
京都市役所前→四条河原町→新京極Uターン→三条大橋

■注意事項 ローカルルール
・サウンドデモなので、太鼓や楽器、鳴り物あればぜひお持ち下さい!
・特定の団体の、のぼり、横断幕などはご遠慮下さい。
・テーマに関係のないプラカード、横断幕、コールはご遠慮下さい。
・雨天荒天時は中止になる場合もあります。Twitter、Facebookなどで随時お知らせします。
・暴力的なコールはナシでお願いします。
・コール等、声出しが苦手な方はサウンドカー近辺にお集まり下さい。
無理に声出ししなくても大丈夫です!
・コールについて詳しくは現地にて説明します。

"戦争反対"
「デモってなんだか怖い

「政治的なことって話題にしない方がいいよねなんとなく」

ちょっと前まで私の中にもこの「なんとなく」はありました。
でも、「○○の新譜もう聴いた?」「あの映画すごく良かったよ!」「週末飲みに行こうよ」
なんて、普段みんなが友達と交わす極々当たり前の会話に、「今週の日曜日、デモ行くんだよね」ってセリフが加わればいいな、と思って、私達はNonStopKyotoという活動を始めました。
私達も初めは、デモって聞くとやっぱり敷居が高くて、何となく参加しにくい、怖いイメージがありました。
だけど、この間にもどんどん世界は動いています。もう黙って過ごしている時間は終わりです。
だからこそ、誰もが同じ思い「戦争反対」をテーマに。
デモに参加したことのないみんなにデモって素敵だな、かっこいいなって思ってもらえるデモを京都からスタートさせます。
参加理由は、それだけで構いません。
戦争に反対だからデモに参加しよう、何だか楽しそうだし散歩がてら一緒に歩いてみようかな。
"一緒に歩こう!巻き込もう!拡散しよう!シェアしよう!"
グッドミュージックに合わせて、色んな人と一緒に歩きながら、踊りながら、歌いながら、話しながら、戦争に反対してみませんか?
クラブやライブハウスやカフェでよく顔を見かけるあの人と、デモでばったり会って挨拶したり、デモを通じて仲良くなって、遊びに行ったり乾杯したり、そこからまた違うデモへ行ってみたり、勉強会やイベントに参加したり。
一緒に新しい一歩を進めてみませんか?
"私達は戦争に反対しています"

ツイートボタンで拡散・シェアしよう! 

フライヤーの配布・設置協力していただいている方々、お店は
こちらのリンク 随時更新中
サポートありがとうございます!


※カンパのお願い※
NON STOP KYOTOでは、デモ当日にカンパを募集させていただきます。
アクションを続けていく為に必要経費がかかります。
カンパに御協力いただけると嬉しいです。
カンパしていただいた方には、
ANTI WAR MOVEMENTステッカーが付いてきます。

ANTI WAR MOVEMENT



0 件のコメント:

コメントを投稿